平成28年熊本地震に伴う被災地救助等のために使用する車両の料金無料措置について(期間再延長)

 千葉県道路公社では、平成28年熊本地震に伴う被災地救済等のために使用する車両につきまして、料金所で「災害派遣等従事車両証明書」を提出された場合には、通行料金を無料といたします。

 この制度のご利用には、証明書の交付を受ける必要があります。
 ご利用される方は、「千葉県ホームページ(平成28年熊本地震への千葉県の対応)」をご確認の上、証明書の交付を受ける手続きを取って頂きますようお願いします。

 1. 対象期間 平成28年4月28日~平成29年9月30日

 2. 対象車両
  (1)自治体等からの要請により、被災者の避難所又は被災した県市町村の災害対策本部(物資集積所を含む)への救援物資
    等を輸送するための車両
  (2)自治体等からの要請により、被災地の復旧・復興にあたるための物資、人員等を輸送するための車両
  (3)自治体が災害救援のために使用する車両
  (4)災害ボランティア活動であって、被災した自治体等が要請・受入承諾したものに使用する車両

 3. 対象路線 全路線(九十九里有料道路を除く)

 4. 通行方法
  (1)ETCのご利用はできません。
  (2)有人徴収料金所については、証明書を徴収員に渡してください。
  (3)自動料金徴収所については、呼出ボタンを押して係員を呼び出してください。係員が対応します。